部屋の中で叫んだ「ティンガリンガブー!」

今日、自宅で事件が起きました。きっかけは、僕が大声で「ティンガリンガブー!」と叫んだ事です。この「ティンガリンガブー」という言葉は、テレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)で流れていた「まほうのことばはティンガリンガブー」という歌から取ったもので、それの劇場版の公開に合わせて作った歌です。メインキャラのしまじろう・みみりん・とりっぴい・にゃっきいが歌っています。今回は、僕が叫んだ「ティンガリンガブー!」という叫び声に大騒ぎした我が家でした。ちなみにこれは、昨日弟につけた新しいあだ名だったのですが、まさか叫ぶとは思いませんでした。この事は、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてその事を話し、今度の土曜日にそこに行った時に話す事で結論が出ました。ちなみに、次回の「しまじろうのわお!」は、豊崎愛生ちゃんが演じているまるりんが登場します。

それと、今日は新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」と六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ってきました。マルイアネックスでは、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「三ツ星カラーズ」のイベントに行き、その後東京メトロ副都心線を利用して渋谷駅で降り都営バスで六本木ヒルズへと移動したのですが、そこではバスの運転席の後ろにニュースやテレビ番組の広告などを配信するモニターがありました。僕はそこの毎日新聞のニュースで関ジャニ∞渋谷すばるくんの脱退の事を知り、またフジテレビの番組の広告や天気などを見ています。こんなバスがもっと増えたらいいのにと思いました。もちろん今日もカメラを持ち歩いたのですが、今日撮影した写真は後日パソコンでカメラのキタムラのネットプリントで注文する予定でいます。今日は、東急東横線の90周年記念の「青ガエル」復刻のラッピング電車に乗る事が出来てよかったです。