渋谷すばるくんの脱退に思う事

この前の日曜日、関ジャニ∞渋谷すばるくんがメンバーを脱退し、また今年の大晦日をもってジャニーズ事務所を退所するという事を記者会見で発表したのですが、それで母が「36歳になって何で留学するんだ?」と話しました。確かに、すばるくんも年齢が年齢なので誰も相手にしてくれない事でしょう。それに、ジャニーズ事務所のアイドルは活動期間が10年を超えるアイドルが珍しくなくなりました。僕の大好きなTOKIOもそうで、今年24周年を迎えます。関ジャニ∞は今後6人で活動するそうですが、すばるくんの抜けた穴をどう埋めるかが課題ですね。僕も、今後の関ジャニ∞の活躍を見守っていきますし、また5月30日に発売されるベストアルバム「GR8EST」を新星堂で買います。ちなみに、昨日センター南駅近くのカメラのキタムラに行った時、「KJ1 F・T・O」の歌を聞きました。そこに収録されている「ONE」が気に入っています。(すばるくんがメインボーカルだから。)

それから、昨日・一昨日からテレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)の「ティンガリンガブー」の話を書いていますが、昨日の夜も弟に向かって「ティンガリンガブー」と叫んでしまいました。くせになりそうな気がします。この事についてはまた土曜日に新横浜の福祉施設で話す予定です。