3月初め以来の女性スタッフと話しました!~新横浜の福祉施設リポート!~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って、今年3月初め以来の女性スタッフと話しました。今回は、まず写真を見せてから日曜日に起きた出来事を話し、更には昨日母と行ったあしかがフラワーパークと佐野厄除け大師に行った事を話しました。日曜日は、自分の部屋で文化放送の「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)を聞きながら「ティンガリンガブー」と今朝テレビ東京で放送されたアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)の映画で使われた呪文を叫び、その後六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行く途中で関ジャニ∞渋谷すばるくんの脱退のニュースを都営バスの中で知り、そしてテレビ朝日に行ってみたらそこのアトリウムのカフェで「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の映画とのコラボメニューがあるのを見たりしたと話しました。また、あしかがフラワーパークの最寄り駅のJR東日本両毛線あしかがフラワーパーク駅にはトイレがなく、また券売機が1台あるくらいで、簡易Suica改札機が置かれているという事を話し、また東武佐野線佐野市駅バリアフリー化されていない事も話しました。また、佐野市駅でヘルプマークのポスターを見ています。(栃木県はヘルプマークを導入していますが。)今回は、実に濃い内容の話をしました。実際、東急東横線に乗った時に渋谷駅に差し掛かった時に「渋谷」の文字を見ただけで渋谷すばるくんを思い出してしまった事も話しています。そして、以前KAT-TUN田口淳之介くんが脱退した時に「柳沢慎吾さんの真似をして『あばよ!』と叫びたくなった」とも伝えました。そのKAT-TUNは、3人になって初めてのシングルを出します。さて、明日は「響け!ユーフォニアム」シリーズのアニメの映画である「リズと青い鳥」を見に桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行きます。自分としても、どんな映画なのか本当に楽しみでいます…。