山口達也くんの事件に思う事

昨日の夕方、TOKIO山口達也くんがNHK Eテレで放送されている「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夜6時55分から)で共演していた10代の女子にわいせつな行為をしたとして書類送検を受けたというニュースが流れましたが、僕は今でもこの事で心の整理がつかないでいます。自分もTOKIOの番組はいくつか見ているのですが、この様な事があった事は本当に残念でなりません。それで、僕がいつも行っている新横浜の福祉施設には「テレビは全然見ないが、TOKIOだけは別格だ」と話していた今はいなくなった男性スタッフがいました。その人は、達也くんのニュースをどう受け止めているんでしょうか。昨日は、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が別な番組に差し替えられていてがっかりしてしまいました。ちなみに、ついさっきテレビでちらっと見たのですが、達也くんは「無期限の芸能活動謹慎」だそうです。それから、僕は達也くんの出身地の埼玉県草加市に行った事があります。TBSで放送されていたアニメ「レーカン!」の舞台がそこだったので、僕はそこをうろついています。なお、僕はこれからもTOKIOのファンを続けていきます。TOKIOは、残されたメンバーで活動を続けてゆく事でしょう。これからもTOKIOは、頑張ってもらいたいです。