また原宿と東京駅へ…。

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。ここは以前、同じくテレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」のお店だったのですが、お店がすっかり「キラッとプリ☆チャン」仕様になっていました。ただし、原宿のお店にある夢川ゆいちゃん、東京駅のお店にある真中らぁらちゃんの等身大フィギュアはまだ残っています。てっきり、番組が終わったから撤去されるのかと思いました。そして、東京駅の八重洲口の地下街にある「プリキュア」シリーズのお店とテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店や、テレビ局がやっているお店、更には八重洲口に止まっていた高速バスを撮影しています。今日撮影したバスの中には、関東地方ではめったに見る事のないJR西日本のグループ会社である西日本JRバスを撮影出来ました。なお、「キラッとプリ☆チャン」のお店では、まだ「プリパラ」・「アイドルタイムプリパラ」関連のグッズが置いてあります。(特に原宿のお店に多いです。)今日は何とか、TOKIO山口達也くんの事で爆発せずに済みました。気休め程度ではありましたが…。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設に行ってその山口達也くんの事、更にはゴールデンウィークの話をする予定です。