達也くんの事を話しました!

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、そこで7日以来の女性スタッフと話しました。今回は、あしかがフラワーパークと佐野厄除け大師に行った時の写真を見せた後、TOKIO山口達也くんの事件について時間いっぱいまで話しました。その時、スタッフが「#MeToo」と性暴力の被害にあった女性のツイッターの書き込みの事を話題にしたり、それを受けてセクハラの被害を受けたテレビ朝日の記者の話をしたり、また声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の話をしたりしたのですが、あおちゃんが過去に文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、あやちのおっぱいを触るセクハラをした事を話したのですが、「あおちゃんとあやちはお互いの同意の上にやっている」とスタッフが話していました。そして、明日は幕張メッセで行われているニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」に出かける事を話したのですが、「幕張メッセに行く時はTOKIOの歌をウォークマンで聞かないと電車が止まってしまう」と話しました。過去に、TOKIOの歌を聞かないで出かけたら止まってしまった事があったからです。(帰りは大丈夫ですが。)達也くんの事件以来、TOKIOの歌をウォークマンで聞いていないのですが、(聞いたとしても自宅でCDで「東京ドライブ」を聞いたくらいです。)TOKIOの歌以外の歌も聞いてみる事にする事で結論が出ました。そして、SMAPの解散騒動があった時に、「世界に一つだけの花」が売れた事があったから、「ファンはTOKIOのCDを買うべきだ」と話しました。解散してほしくないから、せめてCDを買って聞いてほしい。そんな願いを込めて僕は話しました。ちなみに、今日話したスタッフはあおちゃんとあやちの事について「そんな気がしていた」と話していました。というのも、そのスタッフにはあやちのおっぱいの事について話してなかったからです。おっぱいが大きな事で有名で、自分さえもそれをネタにしている事を伝えていませんでした。しかし、それが言えてすっきりしています。そして、乙武洋匡さんが障害者の神様といった感じの存在だったように、僕もTOKIOを神様だと思っていた事を話しました。本当に、内容の濃かった1日でした。さて、来週は久しぶりの女性スタッフと話します。どうなるのか本当に楽しみです。

それと、自宅へ帰ったらアマゾンで買ったあおちゃんが2013年にリリースしたミニアルバム「メリバ」が届きました。発売日を見る限り、petit miladyが活動を開始する直前といった感じがしました。すぐさまパソコンからウォークマンに入れたのは言うまでもありません。これで後は、「プティバ」を買うだけです。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。なお、今日そこへ行ったら「TOKIOの話を僕がするだろうとみんな予想してた」とスタッフが話していました。今後も僕は、達也くんの事を話していきます。

 

2nd プチ・アルバム「メリバ」(初回限定盤)

2nd プチ・アルバム「メリバ」(初回限定盤)