センター北と新宿と有楽町と…。

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行ってテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」と現在テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)の映画を見に行きましたが、ゴールデンウィークという事もあるのか、お客さんがそんなにいませんでした。ちなみに、内容としては悪くない映画なので見ていない人は見てみる事をお勧めします。物語は、みらいちゃん・えもちゃん・りんかちゃんが「プリパラ」の世界へ行くという内容です。

その後僕は一度自宅へ戻って昼食を取り、今度は新宿三丁目の丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「刀使ノ巫女」のお店に行ったのですが、あまりにも大したことがなかったのにがっかりしてしまいました。その後今度は地下鉄に乗って東京都庁まで行き、久しぶりに展望台に行きました。お土産をそこで売っていたのが印象に残っています。そして僕はバスと電車を乗り継いで有楽町まで行き、駅の前にある丸井へと行きました。そこのHPで、アニメの制作会社「シャフト」の展示会イベントをやっていると知り行ったのですが、今日はそこでTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のスマホゲーム、「魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード」の原画展をやっていました。このイベントは、時期により展示が入れ替わります。ありがたい事にこのイベントは撮影がOKだったので、そこにある等身大パネルを撮影しました。その後自宅へ帰ったのですが、僕はいてもたってもいられずに新横浜の福祉施設に電話をかけ、いつもの女性スタッフに対して「昨日はすいませんでした」と話しました。そして詳しく話したら分かってくれて、僕は次回話すスタッフを「第三者委員」に見立て、昨日の事について話す事にしました。「TOKIOの(山口達也くんの)事件のお陰もあり、冷静さを失ってしまいました…。」と話したのは言うまでもありません。これについても今度の土曜日に話す事にします。ちなみに、ついさっきYahoo! NEWSで知ったのですが、NACK5の「山口達也 TOKIO WALKER」が松岡昌宏くんの番組として再出発すると知りました。タイトルは「TOKIO WALKER」で、来週の日曜日の朝7時からのスタートです。松岡くんは、ニッポン放送で番組を持っていた過去があります。久しぶりのラジオのレギュラー番組、どうなるのか楽しみですね。僕は朝早く起きたら聞こうと考えています。