すばるくん・達也くん・深谷市…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って久しぶりの男性スタッフと話しました。今回は、写真を見せたり、弟のあだ名の話をしたり、また下田市へ行った時の話をしました。弟のあだ名については、日本テレビで現在「超門クイズ!真実か?ウソか?」(毎週金曜夜7時56分から)の時間帯に放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で結成されたユニット、ポケットビスケッツのシングル曲である「GREEN MAN」と弟に言われるのが嫌で関ジャニ∞の「イエローパンジーストリート」と対抗した事から始まり、また「GREEN MAN」を歌えと言われたらTOKIOの「GREEN」を歌っていました。しかし、渋谷すばるくんの脱退や山口達也くんの事件の事で「イエローパンジーストリート」や「GREEN」を歌わなくなったのです。それで、X JAPANの「Standing Sex」と言うようになってしまいました。(また、平井堅さんの「Strawberry Sex」という歌もですが…。)その後、先週の事があり今度は辛坊治郎さん・森たけしさんが歌う「ハイハイ敗!!」になったのです。また、達也くんの契約解除の事や明日雨のために埼玉県の深谷市へ行けなくて悔しい事を話しました。とにかく、達也くんの事で心がぐらついた2週間ちょっとでした。冷静さを失った気がします。その後、その「ハイハイ敗!!」が収録されたよみうりテレビの番組「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」のCDを見せました。また、下田市がTBSで放送されていたアニメ「夏色キセキ」の舞台だった事を話しています。今回、一歩踏み込んだ事を話した事で僕はすっきりしました。また、今日帰る時にTOKIOの「Best E.P Selection of TOKIO」の歌をウォークマンで聞いています。今回、僕はSMAPの解散騒動の話を引き合いにし、「SMAPは解散についてメンバーは口にしなかったが、TOKIOは達也くんの事について番組で話している」と伝えました。そして、昨日テレビ朝日の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)に登場した「リーダー」こと城島茂くん扮する女性歌手、島茂子さんの話もしています。「キャバレー回りをした」と話していましたね。さて、来週は久しぶりの女性スタッフと話します。どうなるのでしょうか…。

なお、今日はNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)や「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)の話をし、「トラブルの起こらない障害者施設などないのでは」と伝えました。僕は、それらの番組において障害者施設でのトラブルをよく見ています。本当に些細な事でトラブルが起きると実感しています。