Suicaが詰まり、雨に当たり…。

今日は有楽町にある丸井と、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行ってきました。有楽町の丸井では、アニメ制作会社の「シャフト」の展示をしていたのですが、この前行った後に展示が替わり、今は「<物語>シリーズ」のアニメの原画展をしていました。そこに、加藤英美里ちゃんが演じた八九寺真宵ちゃん、「ほっちゃん」こと堀江由衣さんが演じた羽川翼ちゃんの等身大パネルなど、それのキャラクターの等身大パネルが色々な所に並んでいました。その後僕は地下鉄を乗り継いで新宿三丁目に向かい、今度はマルイアネックスまで向かいテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」と現在テレビ東京で放送されている「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のイベントに行きました。今公開されている映画に合わせてのイベントだろうと考えられますが、そこには「キラッとプリ☆チャン」のゲーム機がありました。その後、その中にあるアニメのグッズを販売している駿河屋にて前々から買いたかった声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのミニアルバム、「プティバ」を購入しました。しかも、450円という安さで売られていました。何と初回限定盤です。購入を決断したのは言うまでもありません。その後外へ出たら今にも雨が降りそうな天気だったため、帰る事を決断したのですが、券売機でチャージを行ったらSuicaが詰まってしまい、乗るべき電車にも乗れず、また武蔵小杉駅のホームで雨に当たってしまいました。本当にがっかりした1日でした。ちなみに今日は、ウォークマンX JAPANとあおちゃんの歌を聞いたのですが、何だか虚しい気持ちになった1日でした。そして自宅でいつもの新横浜の福祉施設に電話したのですが、「あおちゃんのCDを買えただけでもよしとしましょう」と話したのは言うまでもありません。そして、あおちゃんのアルバムCDが全て揃いました。今日話したスタッフには、あおちゃんが出演している文化放送の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の話をしたのですが、そこで共演している「あやち」こと竹達彩奈さん、そしてあやちとのユニット「petit milady」の事を話したのですが、これであおちゃん・あやち・petit miladyに関連するアルバムCDが全て揃いました。なお、今日買ったあおちゃんのCDはすぐさま開封しパソコンを使ってウォークマンの中に入れています。ちなみに、今日買ったあおちゃんのCDはソロ歌手としてデビューした時に出したミニアルバムです。あおちゃん・あやちは2012年にソロ歌手としてデビューし、翌年の2013年にpetit miladyを結成しています。まさかこんなに長続きするなんて、思ってもいなかったでしょうね。僕のブログではいつもの事ではありますが、今日買ったCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日から仕事です。どうなるでしょうか…。

 

プティパ(初回限定盤)(DVD付)

プティパ(初回限定盤)(DVD付)