深谷市の報告、その続きです!

昨日、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市の話を書きましたが、今日はその続きを書きます。まずは、僕の通っていた深谷市立常盤小学校の近くの公園に行ってみたのですが、休日であるにも関わらず子供がいませんでした。また、僕が住んでいた東芝の社宅の跡地の近くの公園にも全然子供がいませんでした。今の子供は公園で遊ばないのでしょうか。そして、昨日立ち寄ったイトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業施設「アリオ」に行ってみたら、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のゲーム機があり、それで遊んでいる女の子がいました。まさにアリオは憩いの場所といった所でしょうか。ちなみに、神奈川県にはJR東日本横浜線および相模線と京王電鉄相模原線橋本駅の近くにアリオがあるので、またいつか行ってみます。あそこのタワーレコードで買ったglobeの15周年記念のベストアルバムは、今でも大切にケースに入れています。(その後、渋谷のタワーレコードでそのglobeの10周年記念のベストアルバムを買いましたが。)僕の住んでいた常盤町は、もう自分の知っている常盤町ではありません。今年はまた秋に深谷市へ行きます。幼稚園の跡地に建っていた、一軒家がその後どうなったのか見てみたいです。さて、僕は今日から木曜まで仕事で、金曜日に給料が入ります。いくら入るのか、楽しみです!