ひどい雨が降る横浜市

今日は仕事が休みなのですが、僕の住む横浜市は雨が降っています。結構ひどいです。今日は、気分を切り替えようとどこかへ行こうと予定していたのですが、家にいる事にしました。僕は今日こそ自分のSuicaを使ってバスに乗ってバスポイントを貯めようと考えていたのですが、雨のためパーになってしまいました。明日、僕はいつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話します。中止も検討していたのですが、母から「行った方がいいだろう」と言われて行く事にしました。明日こそはすっきりしたいです。

それと、TOKIO長瀬智也くんの主演映画である「空飛ぶタイヤ」ですが、見に行かない事にしました。「重たい作品だ」と思ったからです。原作者の池井戸潤さんは、TBSでドラマにもなった「半沢直樹」を書いていたんですね。「半沢直樹」が放送されていた頃、「やられたらやり返す。倍返しだ。」という主人公の半沢直樹のセリフが流行したのを覚えています。本当に長瀬くんには申し訳ないのですが、社会派の作品は僕には合わないという結論に達しました。明日はその事も話す予定でいます。