曇りの日に行った新横浜の福祉施設

今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。今回は、新人の男性スタッフが付いて1ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話したのですが、今回は母と鴨川シーワールドに行った時の事、日曜日に雨が降って声優の東山奈央ちゃんの東京ドームシティでのイベントや川崎市の東扇島にある「川崎マリエン」に行けなかった事、月曜日の早朝に高熱を出してしまい仕事を2日も休んでしまった事、さらに現在公開中のTOKIO長瀬智也くんの主演映画、「空飛ぶタイヤ」に行かない事を決意した事について話したのですが、「空飛ぶタイヤ」については「食わず嫌いはよくないですよ」と言われ、「気が向いた時に行った方がいいのではないか」と言われました。今は梅雨の時期という事もあるので、給料が入った時に雨が降っていたら行こうと考えています。今回は、日曜日にツイッターに当たってしまった事も話しました。日本テレビ系列の放送局、「テレビ新潟」の公式ツイッター新潟県ローカルでその日にあった新潟県の県知事選挙の特番をやるとあったのですが、僕は引用ツイートのボタンを押して「ここでは流れないんですけどね~。」と書いてしまった事も話しました。その時間、日本テレビでは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(毎週日曜夜11時25分から、一部地域を除く)が流れています。僕は、「誰だ、リツイートしたの」と思ったと話しました。ちなみに僕は、川崎マリエンへは川崎駅からバスを使って行こうと考えていて、バスポイントを貯めようと考えていました。川崎マリエンへは、梅雨が明けてから行く事にします。また、日曜日に自宅で「スキップ・ビート!」と大声で叫んでしまい母に「うるさいぞ」と言われた事も話しています。さて、来週はその新人の男性スタッフと話します。僕は、今までの人生を話す予定でいます。

それと今日は、バスポイントを貯めようとばかりに帰りに「日産スタジアム前」というバス停から東急バスの溝の口駅へ行くバスに乗りました。その後、JR東日本南武線と東急バス、それに横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へ帰っていますが、明日以降も自分のSuicaでバスに乗る予定でいます。どうなるのか、本当に楽しみです。