大阪府の震度6弱の地震の報道に飽き飽きしています…。

今朝7時58分頃、大阪府で最大震度6弱地震が起きましたが、テレビはずーっとその報道ばっかりな気がします。そんな事もあるので、僕は午前中、そして昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「生徒会役員共」のDVDを見ていました。ちなみに、僕の住む横浜市は今雨が降り出した所です。何だか、気分がブルーです。この後もDVDでも見ています。それにしても、土曜日の千葉県の震度4の地震や昨日の群馬県震度5弱地震がどっか行っちゃいましたね。そういや、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)のHPで障害別の避難所での生活方法が書いてありました。僕もたまに見るのですが、発達障害の人は音楽プレーヤーを持って行った方がいいんですね。僕も昨日は成り行きで聞いた横浜市営地下鉄センター北駅近くのブックオフで買ったAKB48のベストアルバムの歌を聞いたのですが、そこに収録されている「ハロウィン・ナイト」はいい歌だなと感じました。出来れば、充電器も持って行った方がベターでしょう。さて、僕は今日から仕事ですが、僕は今は近畿地方方面の所を担当しているので、そこへの荷物が減ると頭に入れて仕事をします。ちなみに、僕も母と神戸市・大阪市京都市に旅行に行った事があるのですが、今そこは大丈夫なのか心配でいます。後は、TOKYO MXで今夜放送されるアニメ「Cutie Honey Universe」(毎週月曜夜7時から)と「実験品家族-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-」(毎週月曜夜7時半から)、それに「ハートネットTV」が放送してくれたらな…と思っています。