雨の降る水曜日…。

今日、僕の住む横浜市は雨が降っています。本当に気分が憂鬱になりそうです。それに、テレビはワールドカップの事ばっかりで大阪府地震がどっか行っちゃった気がします。そんな中、母はテレビがワールドカップの事ばかりなので「(アニメのブルーレイ・DVDを)見ていいぞ」と言われました。というわけで、僕はこの後TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか??」の劇場版、「ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~」を見ています。個人的には、「早見ちゃん」こと早見沙織さんが演じた青山ブルーマウンテンさんが担当編集の人から逃げようとしていたシーンが印象に残っているので、もう一度見てみたいです。

それと、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った高橋洋子さんの今日発売の「残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン」のCDが出勤前に到着しました。すぐさま開封して、ウォークマンの中に入れ、そしてちゃんと聞いたのですが、デジタルリマスタリングをやっただけはあり、本当に音がいいなと実感しました。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン

残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン