「空飛ぶタイヤ」を見て思った事

昨日、TOKIO長瀬智也くんの主演映画、「空飛ぶタイヤ」を見た事を書きましたが、今回は物語の中でディーン・フジオカさんがホープ自動車リコール隠し内部告発したシーンがあったのを見てある事を思い出したので、その事を書きます。もう11年前の話になりますが、今はもうなくなった渋谷公会堂で行われた声優の「ゆかりん」こと田村ゆかりさんのFCイベントでの話なのですが、今のテレビ朝日で「あいつ今何してる?」(毎週水曜夜7時から)の時間に放送されていたTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが司会をしていた番組、「愛のエプロン」を真似ていた所があった事です。それで僕は頭の中が混乱してしまったのですが、他のゆかりんのファンに止められてしまいました。それ以来、ゆかりんの歌を聞かなくなってしまいました。そして、時は流れて2010年にTOKIOのファンクラブにリーダー宛てのファンレターという形で報告を行い、ちゃんと自分の名前や住所、そしてTOKIOのFCの会員番号などを書いて送ったらTOKIOのFCからライブの告知が送られてきて、「この手紙はファンレターを送った方に送っています」というメッセージが書かれていました。多分、TOKIOのFCを運営するジャニーズファミリークラブやリーダーが読んでくれたと感じています。やっぱり、TOKIOの番組をちゃんと知ったうえで真似てほしいなと感じました。実際、「ゆかり愛エプ好きなの~!」とは話していませんでした。ゆかりんはアーチスト活動を再開したので、土曜と休日にライブをやるならば週末のTOKIOの番組を見るのは困難でしょう。特に、リーダーのテレビ朝日の番組「週刊ニュースリーダー」(毎週土曜朝6時から)と松岡昌宏くんのテレビ東京の番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜深夜0時50分から)は放送時間が時間だけに見るのは困難でしょう。出来れば、ライブのない週末に国分太一くんのテレビ東京の番組「男子ごはん」(毎週日曜午前11時25分から)と日本テレビの番組「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見てもらいたいです。もちろん、それ以外の曜日にもTOKIOの番組があるのでそれを見てもらいたいです。

ちなみに、僕は昨日TOKYO MXで放送開始されたアニメ「ISLAND」(毎週日曜夜10時から)を見て憂鬱な気分になってしまいました。ゆかりんが出演していたアニメ「LOST SONG」みたいな感じがしましたし、またスポンサーのMAGES.から8月15日に出すゆかりんの新曲のCMを見てげんなりしたからです。なお、これに出演している声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんはレギュラーのラジオ番組である文化放送・超!A&G+で放送されている「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週月曜夜11時から)にて、「アフレコが終わった」と話しています。あらかじめ事前にアフレコをやったんですね。

それと話はまた変わりますが、声優の「明ちゃん」こと明坂聡美さんの突発性難聴ののニュースに胸が痛くなりました。既に回復はしているそうで、今後も声優としての活動を続けてゆくそうです。「突発性難聴」と聞いただけで、僕はKinKi Kids堂本剛くんを思いだしてしまいました。明ちゃんは、ルーンエンジェル隊として活動していた頃から知っています。また、TOKYO MXの自分の番組で作ったCMも持っています。今日ブログに書いた事は、今週末の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設で話してきます。今日は文章が長くなってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。この後僕は、アマゾンにて声優の「あやち」こと竹達彩奈さんがTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で演じていた高坂桐乃ちゃんのフィギュアを買おうと考えています。もちろん、この前買った物とは全く別の物です。