桂歌丸さんと安田章大くんの事で頭が混乱しています…。

昨日の夕方、落語家の桂歌丸さんが肺炎で亡くなった事を知り、また夜に関ジャニ∞安田章大くんが去年脳腫瘍を摘出したという事を知りました。歌丸さんについては、日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)でよく見ていたので、亡くなって本当に残念ですし、また僕は関ジャニ∞の番組をよく見ていたので安田くんがそうなっていたとは思ってもいませんでした。(ただし、良性の脳腫瘍だそうです。)そして、母から聞いたのですが歌丸さんのお別れの会を横浜市にある東急東横線妙蓮寺駅近くの妙蓮寺というお寺でやると知ったのですが、ここは各駅停車しか止まらないため妙蓮寺駅が混雑するなと感じました。また、関ジャニ∞はライブツアーが控えています。ジャニーズ事務所の公式サイトを見たのですが、安田くんは今年の4月に立ちくらみにより骨折してしまい、ベストな状況じゃないそうです。それでも、ライブをやるそうですが無理のない範囲で頑張ってもらいたいです。それと歌丸さんに話を戻しますが、歌丸さんは「笑点」で三遊亭円楽さんとのやり取りがよかったです。よく円楽さんに「生ミイラだ~!」・「やるか、じじい?」・「頭がハゲている」・「歌丸の出棺の時間です…」などと言われていたのが印象的でした。これらの事については、今度の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設にて1ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話してきます。

それと、ついさっき昨日アマゾンで注文したTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた高坂桐乃ちゃんのフィギュアが届きました。もちろん、この前買った物とは別の物です。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)