横浜市は35度です。そのため…

今日は、僕の住む横浜市の最高気温が35度と暑すぎるので外出は控える事にしました。本当ならば東池袋にあるサンシャインシティで今朝放送されたテレビ東京の番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(毎週日曜朝9時から)のイベントに行こうとも考えていたのですが、混雑しているだろうと考え行くのをやめました。その事もあり、今日は自宅から1歩も外へ出ていません。僕はまた明日も休みなので、明日は見るテレビがNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)しかないので明日の夕方以降に外出しようかなと考えています。僕は、東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)、「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)、それにプリキュアのお店に行こうと考えています。後で、「キラッとプリ☆チャン」のスポンサーであるタカラトミーアーツのHPにアクセスして営業時間を確認してみます。

話は変わりますが、ここ最近TBSラジオで流れるJR東日本のCMで解散したロックバンド、THE BLUE HEARTSが歌ったシングル曲のひとつである「TRAIN-TRAIN」のインストゥルメンタルが流れているのですが、JR東日本の社員の皆さんには、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ローリング☆ガールズ」に出演していた声優の皆さんで組んだ「THE ROLLING GIRLS」の皆さんが歌った「TRAIN-TRAIN」を聞いてほしいなと思いました。オリジナルの「TRAIN-TRAIN」よりも優しい感じになっています。ちなみに、THE BLUE HEARTSのボーカルだった甲本ヒロトさんは現在はザ・クロマニヨンズのボーカルとして頑張っていますね。