さんざんだったワンダーフェスティバル

昨日、幕張メッセで行われたイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというホビーのイベントでコスプレイヤーさんを全然撮影出来なかった事を書いたのはこのブログで書いた通りですが、大雨が降るとはまさに想定外でした。JR東日本京葉線海浜幕張駅へたどり着いたら大雨が降っていて、そこから僕はすぐに来た京成バスに乗車し幕張メッセへと向かったのですが、しばらく大雨が降ったのは言うまでもありません。そして雨がやんだ後も、会場が混雑してコスプレイヤーさんを撮影する事が全然出来ませんでした。結局コスプレイヤーさんの写真を80枚撮影し、また電車とバスの写真を6枚撮影して計86枚も写真を撮影しました。昨日撮影した写真は、まとめてカメラのキタムラのネットプリントアプリを使いパソコンから注文しました。後はメールが届くのを待つだけです。昨日は、よかった事を挙げるとしたら京成バスが運行している連接バスに乗れた事、スマホでブログとツイッターを更新出来た事、そしてバスポイントをためるとばかりに乗った東急バスの溝の口駅から新横浜駅へのバスに乗れた事でしょうか。そして、僕はついさっきいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけ、そこの所長と話したのですが、「僕のスマホは小さなタブレット端末と化している」と話しました。もう電話機としての機能より、ツイッターを更新したりブログを更新するのがほとんどと言っていいでしょう。そのため、家にいる時は電源を切っています。また、外出時に使ったら自宅で必ず充電をしています。この後僕は横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラへ行くのですが写真の出来栄えがどうなるのか本当に楽しみです。果たして、どうなっているのでしょうか。