今週末はコミケととなコスです。が…。

いよいよ今週末の金曜日から、東京ビッグサイトにて「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで「となコス」こととなりでコスプレ博がありますが、僕は金曜日の最高気温が35度という事を気にしています。とにかく暑いのが気になってしょうがないです。そこで、となコスでコスプレイヤーさんを撮影する事を考えました。また、80枚撮影する予定を40枚増やし120枚も撮影しようと考えています。暑い中バテるのは嫌です。多分、コスプレイヤーさんがいっぱい来るでしょう。ちなみに僕は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影しようと考えています。特に、アスミスとゆかちの人には「井口~!」と叫んでいる事でしょうね…。

それと、土曜日にいつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話しました。今回は40分という短い時間ではありながら幕張メッセで行われたワンダーフェスティバルの話、津久井やまゆり園の話、それにスマホの話が出来てよかったです。今度の土曜日には、この前の台風で話すはずだった男性スタッフと話します。どうなるのか、楽しみでいます。ちなみに、金曜日のコスプレイヤーさんの写真は後日昨日まで撮影した写真と一緒にカメラのキタムラでネットプリントで注文します。ちなみに、僕は写真はスマホのカメラは使わず、デジタルカメラで撮影を行っています。

さらに話は変わりますが、ゆりかもめ国際展示場正門駅が来年に「東京ビッグサイト」という駅名に変わるそうですね。東京ビッグサイトの最寄り駅という事もある事から、この駅名に変わるそうです。ちなみに僕は東京ビッグサイトへ行く時は、東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅を利用していますが…。