テレビ朝日には入れず、そして渋谷駅で雨に当たる…。

今日は、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日と、原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に行ってきましたが、テレビ朝日はイベントをやっていた関係でいつもならば一般公開されているアトリウムの中に入れませんでした。また、そこから渋谷駅まで都営バスを使ったのですが渋谷駅にたどり着いたら雨に当たってしまいました。慌てて僕は駅へ向かい、東京メトロ副都心線に乗車して明治神宮前駅へと向かったのですが、雨はまさに想定外でした。今も僕の住む横浜市は、雨が降っています。それで、その「キラッとプリ☆チャン」のお店ですがお盆という事もありお店の中が多少混雑していました。それでも、テレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」の主人公の夢川ゆいちゃんの等身大フィギュアを撮影する事が出来てよかったです。そして僕は再び明治神宮前駅へと戻り、電車を乗り継いで横浜市営地下鉄センター南駅まで向かい、横浜信用金庫のATMでお金を下して、そしてカメラのキタムラに行って写真を引き取り、また母のおつかいとして頼まれていた富士フイルムの「写ルンです」を買ってきました。ここはTポイントが使えるお店なので、明日以降にTポイントが付きます。そして僕は自宅へと戻りました。今日は自宅でゆっくりしています。ちなみに今日は、東京メトロ日比谷線に乗車した時に東武鉄道の新型車両である70000系に乗る事が出来ました。日比谷線は、全ての電車が今年までに13000系と70000系になり、置き換えが完了次第順次ホームドアを取り付けていく計画があります。今日乗車した70000系は、赤い電車でまさにインパクトのある電車でした。今後も70000系に乗っていくでしょう。なおこの電車は、13000系とほとんど設計が共通化されています。さて僕は、明日から仕事で明日と明後日の仕事で今月の給料が決まります。頑張らないといけませんね。