巣鴨→原宿→渋谷~行ってよかった「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のお店~

今日は、巣鴨にあるかかりつけの整形外科まで行って、「AKA」という特殊な診察をした後、JR東日本・山手線に乗車して原宿駅まで向かい、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に向かったのですが、診察が早く終わった事もあるので渋谷の丸井に行ってTBSで放送されているアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」(毎週木曜深夜1時28分から、「アニメリコ」枠)のお店に行ったのですが、行って正解でした。こじんまりとした店内に、それの登場キャラの等身大パネルがあったのですが、それを撮影出来てよかったです。また、「キラッとプリ☆チャン」のお店には、EDテーマを歌っているエイベックスに所属するアイドルグループ、わーすたのメンバーが写った写真がプリントされたクッションを売っていました。わーすたは、以前の放送で実名でメンバーが登場しています。

それと、ついさっきアマゾンで購入した声優の新谷良子ちゃんなどに楽曲を提供していたシンガーソングライターのゆうまおさんの2枚目のアルバムが到着したので、早速開封しました。これで後は、パソコンからウォークマンの中に入れるだけです。このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設へ行きます。今回は撮影した写真を見せたり、あるいは木曜日に起きた北海道の地震の話や、2020年に横須賀線総武快速線に投入される現在は山手線で走るJR東日本の電車、E235系の話をしようと考えています。

 

someday

someday