新横浜の福祉施設と東急バスと…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は1ヶ月ぶりとなる男性スタッフと話したのですが、その時にこれまで撮影した写真を見せ、また北海道の地震についての話をして、さらにJR東日本横須賀線総武快速線に現在山手線で走っているE235系を2020年に走らせる事を話したのですが、「イメージだけではどんなものなのかつかめない」、また「そもそも2020年に自分がどうなっているのか分からない」と伝えました。また、「みんな2020年に行われる東京オリンピックパラリンピックを意識している気がする」と話しました。事実、東急田園都市線にはそれを意識してか新型車両が走り(東急大井町線もそうですが。)、また東急電鉄の駅のうち東横線田園都市線大井町線の全駅に2019年までにホームドアを付ける事が進んでおり、さらに都営バスではフルカラーのLED表示のバスが走っている事も話しました。さらに、今日見たテレビ東京のニュース番組でJR北海道では札幌市付近の路線を今日から運行再開させ、またファミリーマートやそこの系列のアピタの全店で募金箱を今日から設置する事をファミリーマートのHPで知った事も話しました。また、有楽町に北海道のアンテナショップである「どさんこプラザ」というお店がある事も伝えています。そして今日はテレビ東京の「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜午前10時から)を見逃した事や、久しぶりに見たフジテレビの「KinKi Kidsのブンブブーン!」(毎週土曜午前11時21分から)で「それはよだれで~す!」などとつまらないダジャレを行っていたブロガーにあきれ果ててしまい番組を見るのをやめた事を話しました。そして、富山県・長野県・新潟県に2泊3日の旅行に行く事を話しています。

その後、僕はそこを後にして「日産スタジアム前」というバス停から溝の口駅へと向かう東急バスに乗車し、その後JR東日本南武線武蔵溝ノ口駅へと向かい1つ隣の武蔵新城駅へ移動し、更にまた東急バスに乗車して「高田駅」というバス停へ向かい、そして横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車し日吉本町駅まで移動して自宅へ戻っています。今日は、バスポイントを目的に乗車したのですが、本当に乗車してよかったです。さて、明日は秋葉原と池袋の丸井、それに野毛山動物園へ行こうと考えています。暑くなければいいのですが…。