ああ、「はねバド!」…。

昨日の夜、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「あそびあそばせ」を見る前に同じくTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「はねバド!」が再放送である事を知りました。聞けば、北海道の地震で撮影を行っている会社が停電の影響でそれどころではなくなったという訳で、関係各所(番組スポンサーのTOHO AnimationTOKYO MXBS11など)で話し合いをした結果昨日深夜の放送は第10話の再放送となったそうです。アニメの制作を北海道でやっているなんてびっくりしました。とは言え、自分もTOKYO MXのアニメを見ていて放送遅れとなったアニメを見ていますので、(「ガールズ&パンツァー」、「ブレイブウィッチーズ」、「ろんぐらいだぁす!」、「メルヘン・メドヘン」など)「はねバド!」も後日振替放送となるでしょう。さて、僕は今日から仕事です。今週は自分の今月の給料が決まる大切な週です。頑張らないといけませんね。

それと、昨日日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「グリル厄介」のコーナーにて、TOKIO長瀬智也くん、「リーダー」こと城島茂くん、それに静岡大学の加藤英明さんらが北海道の帯広市にロケに行っていたのですが、これは地震前にロケをしたものと考えられます。また、番組スポンサーのKDDIのCMも三太郎シリーズのCMから「災害用伝言板」のCMへと差し替えられていました。ちなみに、長瀬くん・リーダー・加藤さんらがそのコーナーの終わりの部分で中目黒に行っていたシーンがありましたが、中目黒は東急東横線で通るくらいで、後はたまに東京メトロ日比谷線に乗り換えるくらいです。前もこのブログで書きましたが、日比谷線は全ての車両が13000系と直通運転先の東武鉄道の70000系の2つになり、置き換えが完了次第ホームドアを各駅に順次付けるとしています。