えみつんの話が通じたホテルにいます!

只今、長野駅近くのホテルからスマホでブログを更新しています。このホテルは、僕が長野県出身の声優の「えみつん」こと新田恵海さんの話をしたら、えみつんを知っているフロントの人がいたホテルです。僕は、えみつんがアルバムを出した事を話し、「詳しくはインターネットで、ブシロードミュージックのHPを見てください。」と話しました。何より、えみつんの話が通じてよかったです。そして今日は、早く長野駅に着いたので善光寺まで足を運びました。帰りに長野電鉄に乗る事が出来てよかったです。ちなみに、乗った電車は東急電鉄8500系の改造車でした。また、長野駅のバスターミナルにてアルピコ交通長電バスを多く撮影しています。ただ、しなの鉄道の電車も撮影しようと思ったのですが、本数が少なかったのでやめました。田舎は、本数が少ないと考えた方がいいでしょう。僕は、長野駅の改札にある電光掲示板を見てがく然としてしまいました。去年僕は母としなの鉄道のレストラン列車に乗ったので、また115系を撮影したかったです。そして明日は新潟市に行きます。上越新幹線を走る、「現美新幹線」に乗るからです。また、新潟市の路線バスも撮影する予定です。それに、「しらゆり」という特急にも乗る予定でいます。さて、今日はこの後TBS系列の「SBC」こと信越放送の「新・情報7daysニュースキャスター」、それにBS11の「ゆらぎ荘の幽奈さん」までテレビがありません。それまでゆっくりしています…。