「DASH島」だらけだった「THE鉄腕DASH」

今日は遅い時間にブログを更新しています。さて僕は、ついさっきまで日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から、今日は2時間スペシャル)を見ていたのですが、ほとんどの時間を「DASH島」に使っていた気がします。その間に「俺たちのDASHカレー」が入っていました。僕は、同じく日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)にてL字画面が入っていたので、「DASH」でもそうなるのかなと感じたのですが、入りはしなかったものの気象情報が随時入っていました。「DASH島」で、「テレビ的に大丈夫では…?」というスタッフの声がありましたが、本当に地味な映像になっちゃいましたね。ただ、「DASH」は次回の放送は10月21日です。その日まで待てないので、もうこうなったら裏番組であるNHK Eテレの「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見ています。次回の放送は、相次ぐ自然災害と障害者の事を取り上げます。どうなるのでしょうか…。

それと、その「バリバラ」ではインドのトランスジェンダーの事を取り上げていました。「DASH」においても、TOKIO長瀬智也くんが「俺たちのDASHカレー」のロケにおいてインドにスパイスを学びに行っています。長瀬くんにも、この事を理解してくれたらなと感じました。さて僕は、この後文化放送で放送される声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組である「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞いています。

それから、アマゾンで注文したウルフルズのCDが届きました。ベストアルバム「赤盤だぜ!!」と「ボンツビワイワイ」と「人生」というオリジナルアルバムにトリビュートアルバムです。これらのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

それと、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したアルバムに写真を入れてみたら「おかしいな」と感じた事がありました。それは、40枚入りなのに製造工程でのミスなのでしょうか、48枚入りになっていました。つまり、不良品だったという事です。よくもまあ、ヨドバシカメラでも気付かなかったですね。僕も「あれっ?」と感じちゃいました。幸い、余りの写真があったので何とかその場をしのぐ事が出来ました。さて僕は、明日から仕事です。そして旅行が待っています。どうなるのか、本当に楽しみです…。

 

人生(通常盤)

人生(通常盤)

 

 

 

ボンツビワイワイ

ボンツビワイワイ

 

 

 

赤盤だぜ!!

赤盤だぜ!!

 

 

 

ウルフルズトリビュート~Best of Girl Friends~