電話したその後に…

今日も、朝からこの前の旅行の事を引きずっていた僕はいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてスタッフと話しました。前日の疲れがあった事もあり、「ひとまず休んだら」という事になり、その後僕はTSUTAYAで借りたTBSで放送されたアニメ「ガーリッシュナンバー」を見ていました。というのも、僕は自分の母校である専門学校東京アナウンス学院に行く時の「宿題」としてこの作品を見ていて、このアニメを全て見たら今度はTOKYO MX・BSフジなどで放送されたアニメ「それが声優!」を見る予定でいます。なぜかと言うと、声優を志す人には「ガーリッシュナンバー」は不向きだと考えているからです。それを、東京アナウンス学院の先生に伝えようと考えているからです。また、テレビ朝日で放送されたドラマ「声ガール!」やある文庫本で見たテレビの制作会社のADの話もしようと考えています。見た目が悪いADなんているのでしょうか。それが疑問です。本当に「それが声優!」は面白いアニメだなと感じました。このブログを書き終えたら、また再びTSUTAYAに行って「ガーリッシュナンバー」のDVDを借ります。「ガーリッシュナンバー」は、主人公の烏丸千歳ちゃんらが沖縄県へ行くエピソードがあるので、それを見て放送当時の事を思いだしてみます。

それと、ついさっきTサイトを見たらTポイントが757ポイントも溜まっていました。使ってしまったのが嘘のように回復しています。きっと、ファミリーマートでボーナスポイントの付く商品を買ったからなのでしょう。今後もそうしていく予定です。また、11月27日に発売される「山P」こと山下智久くんのアルバムを新星堂で買う予定でいます。とにかく、今年の大晦日の前日まで1000ポイント以上になるまでポイントを貯め続ける予定です。どこまで貯められるのか、僕も楽しみでいます…。