優ちゃんのラジオに出ていたうっきーさん

この前、ラジオ日本で放送されている「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)を聞いたら、4人組のアイドルグループ、「9nine」のメンバーのひとりである「うっきー」こと佐武宇綺さんがゲスト出演していました。うっきーさんは、この番組のパーソナリティー芹澤優ちゃんの数少ないアイドル仲間のひとりで、そして最近ではアニメで声優としても頑張っています。今回、うっきーさんは優ちゃんとの出会いを話していました。うっきーさんもラジオ日本に「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」(毎週土曜夜10時から)という番組を持っていて、うっきーさんの番組が深夜に放送されていた頃、うっきーさんが自分の番組の後に流れていた優ちゃんの声に興味を持ち、出会ったのがきっかけだと番組でありました。ちなみに、来週の放送もうっきーさんが登場します。なお、「ぎふチャン」こと岐阜放送での放送がまだなので、ぎふチャンでお聞きの方は僕の書き込みを参考程度に受け止めてくれてもらえたら嬉しいです。それと、僕は9nineを9人組のアイドルグループだと思っていました。そうではなく、メンバーの増減を繰り返して4人になったんですね。僕は、うっきーさんはアニメを理解してくれる数少ない女性アイドルだと実感しています。これからも9nineには、多くのアニソンを歌ってほしいですし、またうっきーさんは、これからも多くのアニメに声優として出てもらいたいです。きっと、AKB48のメンバーだった佐藤亜美菜ちゃん、SUPER☆GiRLSのメンバーだった「あみた」こと前島亜美ちゃんを超える日は近いのではないのでしょうか。うっきーさんの成長が楽しみですね。

それと、僕は明日横浜駅東口のアニメイトで4人組の声優ユニット、「ミルキィホームズ」のラストシングルを買う予定でいます。アニメイトに行けば売っているのではないのでしょうか。自分としても、早くミルキィホームズのCDが欲しいです。どんな歌なのか、本当に楽しみでいます。それと、今週の仕事は今日で終わりです。明日からは日曜日まで休みです。3日間の休みを有意義に使います。

おしまいに、昨日仕事で自分の障害者手帳を上の人に見せたのですが、ちゃんと受け止めてくれたのが嬉しかったです。自分がどんな人間なのかは、これから時間があったら話していきます。明日はミルキィホームズのCDが買えるといいのですが…。