久々に所長と話し…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話してきました。今回は、今までに撮影した写真を見せ、そこから話をした後に小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の事故、「JAL」こと日本航空副操縦士がイギリス・ロンドンの空港で基準を上回るアルコールを摂取していたとして逮捕された事、「ANA」こと全日空のグループ会社の機長が石垣島から那覇空港へのフライトの前に二日酔いによる体調不良を訴えて遅れてしまった事、それに明日行く予定をしている埼玉県深谷市の話をしました。今回見せた写真の中には、豊島区のご当地アイドルの女性がいて、その人は僕にチラシを配っていました。また、神奈中バスJALANAも事件が起きた以上は仕方がないので、「後は今後どうしていくかですね」と話したり、深谷市は「もう深谷市を離れて来年で32年なので僕の頃と今とでだいぶ深谷市が変わってますね」とも話しました。深谷市には、「ふっかちゃん」というイメージキャラクターがあり、コミュニティバスにも描かれています。それだけ深谷市は気合いを入れているという事でしょうか。ちなみに、JAL嵐(あらし)がCMに出ています。なので、嵐もライブツアーで移動する時にはJALを使っているのではないかと話しました。特に、札幌市や福岡市でライブをする時に使うのでは…と続けています。また、横浜市では神奈中バスしか走っていない所があるので、必然的に神奈中バスを使わざるを得ない場所もあるので、「このバスは大丈夫なのかと電話をするでしょうね」と話しました。今後も僕は、神奈中バスを使っていくでしょう。ちなみに、この所長にはセクシャルマイノリティーの種類のひとつである「パンセクシャル」・「アセクシャル」の話をしています。まだ日本では、パンセクシャルアセクシャル、それにXジェンダーがまだまだ理解されていないのが伺えます。今回も時間いっぱいまで話しました。さて、明日僕は湘南新宿ラインを使って深谷市まで行きます。今回もまた、深谷市の写真をアルバム1冊分、40枚も撮影しようと考えています。どうなるのか、本当に楽しみです。