「キラッとプリ☆チャン」のお店へ…。

今日は、原宿と東京駅の八重洲口の地下街の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。2つのお店にまとめて行くのは実に久しぶりです。今回は、自分のカメラを持参して行きましたが多めに写真を撮影しました。本当によかったです。特に、その東京駅の八重洲口のバスターミナルにて高速バスを撮影しています。(JRバス関東2台・京成バス・東武バス茨城交通、それに都営バス。)また、久しぶりに東急東横線にて東武鉄道の9000型に乗っています。最高の気分でした。後で自分のパソコンに今日撮影した写真のデータを入れておきます。

話は変わりますが、今日Yahoo! NEWSTSUTAYA荒尾店の店員がツイッターに不適切な投稿をして謝罪したと書かれていましたが、(配信元はデイリースポーツ。)本当にどこの世界にもいい人もいれば悪い人もいると感じました。この前、都営バスの乗務員が窃盗をしたとして逮捕されたのがニュースになりましたが、とんでもない乗務員もいるもんだなと感じています。これを受けて、東京都交通局と委託先のはとバスはHPに謝罪文を書いています。きっと、自分の使っているTSUTAYAも店員さんはどんなDVDを借りているか把握しているでしょう。ただ、僕はアダルトDVDは借りないでアニメのDVDばかり借りていますが。TSUTAYAも都営バスも、この事件を真摯に受け止めてほしいです。それに、都営バスもこのブログで書いた小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の乗務員みたいな事件が起きる事でしょう。その乗務員は、「睡眠時無呼吸症候群」だったんですね。さて、明日僕はいつもの新横浜の福祉施設に行きます。およそ1ヶ月ぶりの男性スタッフと話しますが、まだどんな内容を話すかは決めていません。明日が楽しみでいます。ではこの後僕は夕方6時からNHK BSプレミアムの「ザ少年倶楽部プレミアム」、7時からテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見ています。