「続・終物語」、見に行きました。が…。

今日は横浜ブルク13という映画館まで行って、現在公開されているアニメの映画である「続・終物語」を見に行きましたが、予告も含め2時間40分は長かったです。頭に血が上りそうになりました。今回、「ほっちゃん」こと堀江由衣さんが演じていたブラック羽川のシーンと加藤英美里ちゃんが演じていた大人になった八九寺真宵ちゃんのシーンがよかったです。ちなみに、この映画は登場キャラクターの下着姿があったからPG12指定だったんですね。ただ、横浜ブルク13では「PG12」とは書いてありませんでした。しかし、パンフレットが完売していたのが残念でした。それで僕は隣の川崎市にある「チネチッタ」という映画館まで行ってきたのですが、そこでも完売でした。僕はあきらめきれないので、今週末の金曜日の祝日に渋谷のアニメイトと西武と丸井に行く用事があるので、渋谷や新宿などの映画館でパンフレットを探してきます。また、「西尾維新アニメプロジェクト」の公式ツイッターも確認します。実際、「グッズが売り切れていた」などど書いていた人がいました。これを受けて、この映画を配給しているアニプレックスは動いているでしょう。また、アマゾンを見てみたらパンフレットが2000円で売買されていました。ですが、僕はそんなお金はないので(という表現は大げさですが…。)、僕は映画館の売店で買います。さて僕は、明日からまた木曜日まで仕事です。そして、木曜日に給料が入ります。今月は買うCDやブルーレイがいっぱいです。計画的に使わないといけませんね。(といっても、ブルーレイは2枚ですが…。)

ちなみに、僕は今後大晦日東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博にてその「<物語>シリーズ」のコスプレイヤーさんに対してこの映画を見た事を伝えようと考えています。ただ、羽川翼ちゃん・ブラック羽川の人にはほっちゃんが演じたミス・モノクロームのものまねをして「ホッチャン、ツバサチャンガイタニツイチャッタワネ。」と話したり、また阿良々木月火ちゃんの人には声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんのものまねをして「井口~!」と話す事でしょうね。もう、「ゆかち」こと井口裕香さんのコスプレイヤーさんに対してはアスミスのものまねをするのがお決まりになっています…。(笑い)