羽田空港→六本木ヒルズ→野毛山動物園

今日は、久しぶりに羽田空港六本木ヒルズに行き、その後六本木駅から東京メトロ日比谷線東急東横線を利用し、更にバスを乗り継いで野毛山動物園まで行ってきました。羽田空港へは京浜急行バスを使ったのですが、これに乗るのは京急油壺マリンパークに行って以来です。しかも、羽田空港への路線バスに乗るのは随分と久しぶりです。京浜急行バスが今の体制になってから初めて羽田空港方面の路線バスを使います。その後、東京モノレールJR東日本・山手線を利用して渋谷まで行って、その後都営バスを利用し六本木ヒルズへ行こうとしたのですが、次の便まで時間があると時刻表を見て判断した僕は丸井まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか?」のイベントに行き、そこにあった登場キャラクターの等身大パネルを撮影しましたが、今日は上手く撮影出来ました。というのも、一昨日に行って撮影を試みたのですが上手く行きませんでした。その後僕はバスの時間を狙って渋谷駅へ戻り、都営バスで六本木ヒルズまで行ってそこにあるテレビ朝日に行きました。そこで僕は、「タモリ等身大フィギュア」・「黒柳徹子等身大フィギュア」、それに「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)のキャラクターの等身大フィギュアを撮影しています。ここには、「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)の出演者のサインが飾ってあったり、また「徹子の部屋」(毎週月曜から金曜、正午から)のセットを再現したコーナーがあります。その後僕は六本木駅まで移動し、電車とバスを乗り継いで野毛山動物園まで行ったのですが、今日は親子連れと思われる人が多かったです。今回、市営バス*1の89系統(横浜駅~一本松小学校、急行運転)の専用車両に乗れてよかったです。ただ今日は、意外と寒かったです。そんな事もあり、僕は桜木町駅から地下鉄に乗って自宅まで帰りました。そしてカメラのキタムラでネットプリントでここ最近撮影した写真を注文し、その後見るテレビがなかったため僕は夜7時台にそこに行っています。この後僕はTSUTAYAまで行ってスマホを使い割引クーポンでDVDを借りに行きます。今回は、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「アニメガタリズ」のDVDを借りる予定です。そして、撮影した写真をアルバムに入れます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。また、水曜日に「山P」こと山下智久くんのアルバムを横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂で購入します。どんなアルバムとなるのか、楽しみですね。