朝9時半から正午まで2度寝…。

今日は、朝9時手前に起きて、朝食を食べた後に昨日録画したTOKYO MXのアニメである「アニマエール!」(毎週日曜深夜0時から)と「ひもてはうす」(毎週日曜深夜1時50分から)、それに今朝録画したNHK Eテレの「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見た後に眠気を感じて横になってしまい、気がつけば正午でした。朝9時半ごろ横になったので、およそ2時間半も寝ていた事になります。ここ最近、家で眠っている事が多いです。疲れのせいもあるんでしょうか、それとも寒くなってきたのでしょうか。原因は分かりませんが、とにかく疲れをためないように気を付けます。「暖冬」とは言われますが寒いのは事実です。以前の時のように風邪をひかないように気を付けないといけませんね。

それと、昨日声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組である文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の事を書きましたが、昨日の放送は「BBS」という今のインターネットでは聞かなくなった言葉を話していました。僕は、あおちゃんの「インターネット老人会はやめろ!」という言葉が印象に残っています。きっと、あおちゃんもあやちもずっとインターネットに接してきたのではないのでしょうか。ちなみに、あやちは「平成元年生まれだ」と話していましたが…。実際、昨日の放送ではテレビ東京で放送されたアニメ「とっとこハム太郎」を見ていた事をあおちゃんとあやちが話していました。さて僕は今日からまた木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。