1ヶ月ぶりの所長、そこで話した事…。

今日は寒い中、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回はそこの所長と話し、これまでに撮影した写真を見せ、またTOKIO城島茂くんのケガの話と弟のあだ名について話しました。今回見せた写真の中には、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん・「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の池袋のアニメイトでの展示会イベントや、渋谷のTSUTAYAであった今年いっぱいで芸能活動を引退する「タッキー」こと滝沢秀明くんの舞台である「滝沢歌舞伎」の衣装の展示、久しぶりに乗車した東京モノレールの車両の写真などがありました。その後、TOKIO城島茂くんのケガの話については「TOKIOがロケでケガをするなんて、前代未聞です」と話したのですが、そうした上でTOKIOはロケで様々な事をやった事を話しました。といっても、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でのロケの話ばかりしたのですが、以前TOKIOスズメバチの巣の駆除を番組で行ったり、また最近では「グリル厄介」というコーナーで外来種の駆除をやったりしている事を話しています。まさにTOKIOは危険と隣り合わせのロケをしています。ついでながら、僕はこの秋の旅行で「DASH」でTOKIOと対決した阪神電鉄の各駅停車専用の電車、「ジェットカー」を阪神梅田駅で撮影する事が出来た事を話しました。そして、弟のあだ名の話ですが、全てはNHK Eテレでやっている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)でのこの前の月曜の「新しい性教育プロジェクト」の回で一歩踏み込んだ話をしていたのを見て、弟のあだ名に結び付けてしまった事を話したのです。弟がインターネットでエロ動画を見ていたから、僕は「山P」こと山下智久くんのシングル曲のひとつである「SUMMER NUDE '13」と名付けたのですが、「またコロコロ変わるでしょうね」と話しました。その後、僕が小5の頃に初めて性教育を受けた事を話し、また亡くなった永六輔さんが「学校の性教育も、性の快楽の面を教えていない」と著書に書いてあったものの、永さんが番組をやっていた頃は「セクシャルマイノリティー」なんて言葉もなかったため、「もう永さんの頃と今とで性の感覚が変わっているのかも知れませんね」と話しました。また、「僕もセクシャルマイノリティーの当事者の人に会ってみたいです」と話しています。実際、精神障害者の人と同じで見た目は健常者と変わらないかも知れません。そして時間いっぱいとなり、僕はそこを後にしました。ちなみに今回は、JR東日本の山手線・京浜東北線の新駅である「高輪ゲートウェイ駅」の話をしたかったのですが、これについてはまた次回話そうと考えています。さて僕は、明日は寒いので午後から出かけます。溝の口の丸井にある、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行く予定です。