もうそろそろアニメが終わります…。

最近、インターネットを見ていると1月から始まるアニメの情報が出ていますが、僕はそこから見るアニメを決めています。そして、もうすぐ10月から始まったアニメが終わる事から憂鬱気味になっています。僕は個人的には、TOKYO MXBS11などで放送されている「アニマエール!」が気に行っています。チアリーディングを描いたアニメなんて、僕の中では前例がないです。それと、TOKYO MXで放送されているアニメである「あかねさす少女」が気に行っています。このアニメでは、ソニーの昔の形のウォークマンが出てくる所が好きです。ちなみに、僕は男性アイドルが出るアニメは見ません。アニメの男性アイドルがTOKIOみたいに農作業をするでしょうか。しないでしょう。男性アイドルはTOKIOで十分だと考えています。

それと、ここ最近放送遅れが出る深夜のアニメがありますが、これは放送局が制作に口出ししてないのでは…と考えました。規模が大きな放送局だったらともかく、規模が小さな放送局だったら放送遅れが出てしまう作品があるのでは…と感じています。TOKYO MXBS11などで放送されていた「はねバド!」や現在TOKYO MXBS11などで放送されている「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の放送遅れが起きたのは、放送局が出資はしてるものの現場まで行っている人がいないのでは…と考えられます。「はねバド!」は北海道の地震のせいで放送が遅れましたが、まさか札幌市で撮影をしているなんて知りませんでした。放送局が出資しているのであるならば、現場の環境もよくしてほしいもんです。ちなみに今日は、そのTOKYO MXで「あかねさす少女」と「転生したらスライムだった件」が放送されます。(「転生したらスライムだった件」はBS11tvkでも放送がありますが。)もう物語も終盤ですね。どんな内容となるんでしょうか。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。寒い中仕事に臨むのですが、無理をせずに頑張っていきます。