「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のCD、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で放送されている「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(毎週日曜朝9時から)の主題歌である「ミルミル~未来ミエル~」のCDが届きました。開封してすぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入れましたが、届いて本当によかったです。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

それと、昨日TOKYO MXで放送されているアニメ「あかねさす少女」の話を書きましたが、来週で最終回なんですね。3ヶ月はあっという間な気がします。きっと、来週で終わるアニメが多い事でしょう。ちなみに、このアニメは同名のオンラインゲームがありますが、それのCMで「一部有料のコンテンツがあります」の文字を見て僕はやらない事にしました。このゲームは、スマホはもちろんの事パソコンからでも出来ます。僕は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて「課金」と話していたのを見てその課金のし過ぎが怖くなったからです。以前、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)にて「ゲーム障害」の回の時にスマホでの恋愛ゲームにはまってしまい高額の課金をしているというアルバイトの女性みたいになりたくないなと考えているからです。以前も書きましたが、それを見て以降あおちゃんの「課金」という言葉が笑えなくなってしまいました。あおちゃんは今でも課金をしているのでしょうか、気になります…。(あおちゃんはスマホのゲームには出演「する」側なのですが…。)

 

ミルミル ~未来ミエル~(通常盤)(特典なし)

ミルミル ~未来ミエル~(通常盤)(特典なし)