渋谷の丸井へ行きました、が…。

今日は渋谷の丸井まで行って、そこにある「ブシロードクリエイティブストア」まで行こうとしたのですが、駅から丸井へ向かおうとしたら雨がぽつぽつと降っていて、慌てて丸井まで行きその後僕は帰る決断を下しました。今日の横浜市は本当に寒いです。底冷えがします。ちなみに、今日特に印象的だったのは、そのブシロードクリエイティブストアにあった「BanG Dream!」のキャラの等身大パネルです。自分のカメラで撮影したのですが、Afterglow等身大パネルを撮影するのに苦労しました。これは来年の2月まで行われているので、また日を改めて行きます。なお、今日撮影した写真は給料日にまとめてカメラのキタムラでネットプリントで注文します。今日は、東急東横線で走っている90周年の「青ガエル復刻ラッピング電車」を撮影出来てよかったです。(実際に乗りましたが。)

それと、昨日TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、自分が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市にある上武大橋でダンプカーの運転手が亡くなったというニュースが流れましたが、上武大橋は父のアマチュア無線仲間とバーベキューをやった所です。なので、それを聞いて胸が痛くなりました。上武大橋は、そこにある使われなくなった歩道の解体工事をしているそうなのですが、何だか悲しい気分になりました。これについては、今度いつもの新横浜の福祉施設で話そうと考えています。