本日の新横浜の福祉施設の議事録です!~2018年12月22日版~

今日は、冷たい雨が降る中いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今日は、本来話す予定だった女性スタッフではなく、先週話した男性スタッフと話しました。そのスタッフは、急な用事で僕と話す時間がなくなってしまったそうです。そして今回は、声優の「ほっちゃん」こと堀江由衣さんとほっちゃん文化放送の番組「堀江由衣の天使のたまご」(毎週金曜深夜2時から)に出演しているミス・モノクロームのCDをブックオフで売った事、年末年始に特急に乗ろうと決意したものの母が「混んでるぞ」と言われ萎えてしまった事、さらにTOKIOに会いたいもののライブをするのが乗り気でないから代替え手段として声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブに行く事を考えている事を話しました。ほっちゃんについては、「17歳」と年齢詐称していた事もあってか、最近では仕事がなくなった事を伝えました。また、僕の見ているアニメでほっちゃんが出る作品が全然ない事を伝えています。僕は、ほっちゃんが出たアニメだとこのブログでも書いた「続・終物語」くらいしか見ていません。ほっちゃんはそこで羽川翼ちゃんを演じています。また、ミス・モノクロームは「モットマエニデル!」と言いながら最近前に出ていない事を伝えたのです。それで僕は自宅にある全てのほっちゃんミス・モノクロームのCDを売ってしまいました。そして、年末年始の特急の話ですが僕はまだどこに行くか決めていない事も話しました。全ては給料次第です。僕は、ロングシート東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線の特急ではなく、ちゃんとした特急料金を取る特急に乗りたいと伝えたのです。ただ、京浜急行電鉄(京急)の泉岳寺から三崎口まで2ドアでグレードの高い「快特」という列車種別があるのを伝えたのですが、「都営浅草線方面からやって来る3ドアの快特は嫌です…。」と続けています。僕は、京急快特に乗るなら列車にまでこだわります。3ドアの電車だと、ロングシートの電車です。ただ、来年もまた母とどこかへ行く事を伝えています。そして、petit miladyについてですが、今日東京ドームシティでフリーライブがあったものの、雨が降った事もありまた福祉施設へ行く都合もあるので行かなかった事を話しました。とはいえ、僕はあおちゃんとあやちを何回も生で見ています。そして、僕はラゾーナ川崎であったpetit miladyのフリーライブの時に、司会をしたプロデューサーの工藤さんが小さな子供に向かって「ほ~ら、petit miladyだよ~!」と叫び、あおちゃんが「1人の子供を煽るんじゃないの!」と突っ込んだ事を話しました。また、「大晦日に行われるジャニーズカウントダウンTOKIOが出るんじゃないか」とも話しています。表向きに発表されていないだけで、4人揃って出るだろうと話しました。事実、去年から今年にかけてのジャニーズカウントダウンでは、今年に入ってからKAT-TUNが登場し今年の春から3人で活動を再開する事を発表しています。きっと、何かあるに違いないでしょう。そして時間となったのですが、来週は今日話すはずだった女性スタッフと話す事になりました。思えば、去年も最後はそのスタッフで、YouTubeに動画を上げていた家族の事を話しています。(その家族はもう動画を掲載する事はなくなりましたが。)さて、明日僕はどこかへ行こうと考えているのですがまだ行き先を決めていません。出来れば、自分のSuicaを使ってバスに乗ろうと考えています。