新横浜の福祉施設、そして溝の口の丸井…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設溝の口の丸井の中にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきました。まず、新横浜の福祉施設の話ですが、いつもの様に写真アルバムを見せ、そして会社であったトラブルの話をしたり、またその事で自宅近くの信号でタイミング悪く赤になってしまい、「バカヤロー!」と叫んでしまった事、ツイッターに八つ当たりしたり、あるいは自転車に乗っていた時にベルを鳴らしまくった事を話しました。「有終の美を飾れませんでした…。」と話しています。そしてスタッフからは、「理不尽な目にあったと上司の人に話してみたら」と言われました。僕は、見ず知らずの人に注意を受けています。そこは共用の休憩スペースで、飲食をしてもいい場所なのに「飲むな」と言われたのです。最初は大人な対応をしたのですが、結局「バカヤロー!」と叫んでいます。スタッフに話して解決しました。また、ツイッターに八つ当たりをした時にTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「やがて君になる」の事を書き、「何で生徒会の劇を描かないまま終わるんだ!」と怒りをぶちまけて書いたのですが、「だったら生徒会の劇を描いてほしかったですと書くべきね」と言われました。これ以外にも、フジテレビ系列の関西テレビ(カンテレ)の番組である「報道ランナー」の事を書かれたツイートに「ここでは放送されていないんですよね~。」と引用ツイートボタンを押しました。僕の住む地域では、フジテレビの「プライムニュース イブニング」(毎週月曜から金曜、夕方4時50分から、毎週土曜と日曜、夕方5時半から…一部の地域を除く)が放送されています。そうした上で、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)に出た末期がんの男性の写真家の話をして、命の終わりの話からテレビ東京の「キラッとプリ☆チャン」に「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」(毎週木曜夕方5時55分から)と「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の話をして、番組の終わりの事を話したのですが「優しい感じの文章を書いてみてはどうかしら」と言われました。そして、今年起きた嫌な事の話をしようとしたらスタッフから止められて「いい事もあったはずです」と言われました。嫌な事をまた思い出してしまうと嫌な気分になるというスタッフの心づかいでした。そして、この施設ではTOKIOの話をしまくっていた僕が、今年の春に山口達也くんの事件で僕の事を気にしていたそうです。あの時は、僕も頭の中が混乱していました。僕はここで、TOKIOのファンクラブに手紙を書いた事を話し、「25周年を記念したベストアルバムを出してほしい」と書きました。これを受けて、TOKIOのファンクラブを運営する「ジャニーズファミリークラブ」、そしてTOKIOの4人、それからTOKIOの所属レコード会社のジェイ・ストームが動いているはずだと伝えたのですが、僕としてもそうなってほしいです。ちなみに、今日話したスタッフは、「キラッとプリ☆チャン」を「プリキュア」と聞き間違えていました…。次回は、今月の最初に話したスタッフと話します。どうなるのか、本当に楽しみです。

その後僕は、「日産スタジアム前」というバス停まで移動して溝の口駅へ向かう東急バスに乗ったのですが、そのバスを降りて僕は丸井へと移動し、「キラッとプリ☆チャン」のお店へと向かいました。そこへ行ってつくづく思う事は、毎日キャラクターの等身大パネルが移動している事です。ちなみにここは「撮影OK」となっています。その後僕は、JR東日本南武線武蔵溝ノ口駅へと移動し、1つ隣の武蔵新城駅まで移動して、その後東急バスに乗車し「高田駅」というバス停で降りて、横浜市営地下鉄グリーンラインに乗って日吉本町駅まで移動して自宅へと戻っています。今後も僕は、「キラッとプリ☆チャン」のお店に行く予定でいるのですが、来年もまた原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店に行く予定です。

それと、今日は文章が長くなってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。実は今日は湘南台まで行って、「神奈中バス」こと神奈川中央交通連接バス、「ツインライナー」に乗ろうと考えていたのですが、そこのHPで運休という事を知り、結局新横浜へ行く事にしたのですが、そこのスタッフが冷静な判断で僕を見てくれたおかげもあり自分も何とか落ち着きを取り戻せました。さて僕は、この後radikoタイムフリーで文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を聞きます。この前の放送は、パソコンに入れたradikoアプリを使い番組を聞いていたのですが途中で音声が切れてしまいました。なので、改めて聞いてみます。さて明日は、渋谷の丸井の中にある「ブシロードクリエイティブストア」に行こうと考えています。明日も寒いのを覚悟の上で外出します。