2019年最初の新横浜の福祉施設です!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博で撮影したコスプレイヤーさんの写真を見せ、その後文化放送・超A&G+で放送されている「竹達・沼倉の初ラジ!」(毎週木曜夜11時半から)のリピート放送が聞けなかった事を話し、またヨドバシカメラの店員さんに当たった事も話して、そして熊本県震度6弱地震自民党平沢勝栄さんのLGBTの人を批判した事について話しました。「初ラジ!」については、今後は母と「番組を聞いてから行く」という事で結論が出て、その後熊本県地震については「母と九州に旅行に行った時に九州新幹線に乗車して熊本駅を通った時に『地震があったの?』って感じがしましたね」と話しました。熊本県は、熊本市ではそんなに被害はなかったと母から聞いています。そして、「この様な地震は北海道でも起きるはずだ」と話しました。また北海道に大きな地震が起こる可能性があります。今もなお、熊本県と北海道では地震の影響で避難生活を余儀なくされている人がいるはずです。そして、自民党平沢勝栄さんについては「テレビ朝日で放送されている『ビートたけしのTVタックル』(毎週日曜午前11時55分から、一部地域を除く)で見ましたね」と話しました。平沢勝栄さんは、この番組がゴールデンタイムの時代に特番での「永田町時代劇」というコーナーに出演しています。その時、エキストラの子供が「とんま天狗だ~!」と平沢勝栄さんに向かって叫んでいたシーンがあった事を話しています。この番組は、今の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!」(毎週月曜夜9時から)の時間に放送されていた頃はよく見ていましたが、最近はつまらなくなった気がします。政治評論家の三宅久之さん、「ハマコー」こと浜田幸一さんみたいな人がいなくなったからだと僕は考えています。自民党では、過去に雑誌「新潮45」に「LGBTの人は生産性がない」と雑誌に寄稿した議員がいて、そのお陰もあり「新潮45」は休刊しています。またLGBTの人が怒る事は間違いないです。そして、僕はNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)で取り上げられるのではないかと話しました。何回もこのブログで書いていますが、僕は「ハートネットTV」を見るようになってからは「Xジェンダー」・「パンセクシャル」・「アセクシャル」という言葉を知っています。LGBTだけがセクシャルマイノリティーじゃない事を学んだのは言うまでもありません。今後、平沢勝栄さんが叩かれるのは目に見えるでしょう。それに、今回も声優の「あやち」こと竹達彩奈さんの「や、おっぱいは揺れてないからね」というツイートの話をしたのですが、去年起きた大阪府地震で笑えなくなった事を再び話しました。多分あやちの所にはまた報告が来ているかも知れません。それと、そのあやちですが「あおちゃん」こと悠木碧さんのユニット、「petit milady」のライブのCD先行申し込みをしたと伝えたのですが、「当たったら行きます」と話しました。決断が下されるのは、今度の水曜日です。その時には、ファミリーマートで代金を支払う予定でいます。さて僕は、明日横浜市営地下鉄センター北駅の近くにある「イオンシネマ港北ニュータウン」という所まで行って現在公開中のTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の映画を見にいきます。明日は最高気温が横浜市で8度と寒いので、映画を見たら帰る事にします。どんな内容の映画となるか、本当に楽しみです…。