「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版、見ました!

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅の近くにある「イオンシネマ港北ニュータウン」という映画館まで行って、現在公開中のTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版を見てきました。内容は、Aqoursの9人がベネチアへ行くという物語です。また、小原鞠莉ちゃんのお母さんをテレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)にてしんちゃん(野原しんのすけ)を演じていた矢島晶子さんが演じています。ちなみに、「アスミス」こと阿澄佳奈さんや芹澤優ちゃんも出ていました。本当に面白い映画なので、まだ見ていない人は見る事をお勧めします。そして、僕はこの映画の終演後に売店でパンフレットを購入しました。今年初めての映画は「ラブライブ!サンシャイン!!」でしたが、来月はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(ダンまち)の劇場版、そして3月にはテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」の劇場版を見ます。自分としても、どうなるのか本当に楽しみです。ちなみに、久しぶりにPG12指定ではない劇場アニメを見ました。思えば、「魔法少女リリカルなのはDetonation」・「続・終物語」とPG12指定のアニメを見たので、今回は本当によかったなと実感しています。多分、PG12指定でないアニメを見たのはテレビ東京で放送されていたアニメ「のんのんびより」の劇場版以来ではないのでしょうか。まだ寒い事もあるので、来月も映画を見ようと考えています。