「ラブライブ!サンシャイン!!」の映画に行って思った事…。

昨日、このブログでTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の映画を横浜市営地下鉄センター北駅の近くにある「イオンシネマ港北ニュータウン」という映画館で見た事を書きましたが、今回はそこで思った事を書きます。最初、「フォトセッション」なるコーナーがあったのですが、これを見て何だかTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「中二病でも恋がしたい!」と「響け!ユーフォニアム」の映画を思い出しました。そこでも「フォトセッション」なる事をやっていたのです。ちなみに僕は、映画館の中ではスマホの電源を切っているため、自分のカメラで撮影しました。今回撮影した写真は、後日カメラのキタムラでネットプリントで注文します。ただ、昨日はそんなにお客さんがいませんでした。場所が場所なだけに、そんなに人が来なかったと考えられます。

それと、昨日そのイオンシネマ港北ニュータウンの中で今後上映される映画のチラシを見たのですが、その中にTOKYO MXBS11でアニメが放送されていた実写映画「がっこうぐらし!」が公開されます。テレビ朝日の番組であり、また秋元康さんのプロデュースのアイドル、「ラストアイドル」(毎週土曜深夜0時5分から・一部地域を除く)の出演者の皆さんが登場しますが、ラストアイドルのメンバーの皆さんはこれのアニメで「ゆき」こと丈槍由紀ちゃんを演じていた声優の「いのりん」こと水瀬いのりちゃんに会ったのでしょうか。それが気になります。現在公開されているSexy Zone中島健人くん主演の映画、「ニセコイ」も元々はアニメが放送されていましたので、健人くんらはアニメの「ニセコイ」の出演者の皆さんに会ったのか気になる所です。この事については、今後いつもの新横浜の福祉施設で話そうと考えています。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。