松岡昌宏くんと戸松遥ちゃんの話

今日は、TOKIO松岡昌宏くんの42歳の誕生日です。ついさっき、ジャニーズ事務所の公式サイト、「ジャニーズnet」を見たのですが、そこでTOKIOのファンクラブの会員向けにメッセージの動画が流れていました。ちなみに、僕は3月16日に42歳になります。まさか、松岡くんがこの年になるまでアイドルをやっているなんて想像していなかったでしょうね。今年は、TOKIOが25周年を迎えます。それもあるのか、TOKIOの所属レコード会社のジェイ・ストームのHPではアーティスト写真が変わっていました。今年もTOKIOはファンのために動くでしょう。楽しみですね。

それと、Yahoo! NEWSで声優の戸松遥ちゃんがブログで結婚したのを報告したというニュースを知りました。それでこそ僕は、遥ちゃんが出演したアニメをいくつか見ています。今放送しているものだと、TOKYO MXBS11などで放送されている「ソードアート・オンライン-アリシゼーション-」でしょうか。多分、それとテレビ東京で放送されている「妖怪ウォッチ シャドウサイド」(毎週金曜夕方6時25分から)の出演者の皆さんが「おめでとう~!」と祝う事でしょう。ちなみに、戸松遥ちゃんが所属している声優ユニット「スフィア」のメンバーでまだ独身なのは最年長の高垣彩陽ちゃん、最年少の寿美菜子ちゃんです。遥ちゃんは文化放送・超!A&G+に番組を持っているので、そこで話す事でしょう。ただ、アクセスが集中しそうな気がしますが…。

それと僕は、その遥ちゃんに伝えたい事があります。それは、今の松岡くんの年齢で声優としても活動しているのが想像出来ているかです。遥ちゃんとは「ソードアート・オンラインII」にて共演した林原めぐみさんは、五十代になってもまだ声優として頑張っています。目標は大きく、林原めぐみさんに近くなる事ですね。そして僕はこれからも松岡くんについていきます。さて僕は、明日いつもの新横浜の福祉施設に行きます。明日は、セックス出来る女子大生のいる大学を実名で書いて抗議の声が上がった雑誌「週刊SPA!」の話、そして昨日書いたNGT48の話をしようと考えています。