2週間ぶりの新横浜の福祉施設、そして溝の口の丸井の中の「キラッとプリ☆チャン」のお店…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設まで行って1ヶ月ぶりの男性スタッフと話しました。今回は、ここ2週間の話と東京メトロ丸ノ内線方南町駅、千代田線の北綾瀬駅のホームの延伸工事の話、更にJR東日本東海道線の大船~藤沢間に新駅の構想がある事を話しました。そして、先週話す予定だったNGT48の話、雑誌「週刊SPA!」の話、声優の戸松遥ちゃんの結婚の話、間もなくイオンシネマで公開される映画「がっこうぐらし!」の話をしています。「がっこうぐらし!」は、アニメをやっていただけはあり「アニメと違う!」と炎上するだろうと話しました。そうした上で、Sexy Zone中島健人くんの主演映画「ニセコイ」にも触れ、「健人くんがアニメの『ニセコイ』も見てほしかったです」と話しています。きっと、「ニセコイ」は炎上しているでしょう。ちなみに、今度は先週話す予定だったそこの所長と話す予定でいます。ちょうど「闘会議2019」に行く前日なだけはあるので、その事についても話す予定です。

その後僕は「日産スタジアム前」というバス停まで移動し、東急バスの溝の口駅へ行くバスに乗って丸井の中にあるテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店まで行ってきました。そこでいつものようにキャラクターの等身大パネルを自分のカメラで撮影したのは言うまでもありません。さて、明日は新宿三丁目のマルイアネックスで行われているテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店と、渋谷の丸井で行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ゴブリンスレイヤー」と「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」のお店に行きます。この前の日曜日に行く予定だったのですが、インフルエンザの影響で明日に行く事にしました。自分としても、どんなお店なのか楽しみです。まずは、行ってみてその目で確かめるべきですね。