3つの丸井をはしごしました!

今日は、新宿三丁目・中野、そして渋谷の丸井に行ってきました。まずは、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行ってテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に行き、ここで等身大パネルやコスプレ衣装などを撮影した後、京王バス東が運行する「新宿WEバス」に乗車し、新宿駅西口まで行ってそこからJR東日本・中央線の快速に乗車し中野まで行って丸井の中にあるプリキュア15周年記念のお店まで行ってきたのですが、1階の入口付近にほんの少ししかありませんでした。がっかりした僕は今度は中央線・山手線に乗車し渋谷へ移動しまた丸井へ行って今度はTOKYO MXBS11で放送されていたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」と「ゴブリンスレイヤー」のお店に行って、さらに「ブシロードクリエイティブストア」まで行き、その後は渋谷駅に止まっていたフジエクスプレスと都営バスを撮影して、その後電車を乗り継いで自宅へと帰りました。今回は、普段は行かない中野まで行って東京メトロ東西線を走る05系の電車を撮影出来てよかったです。中野は、今夜TBSラジオで放送される「林原めぐみのTokyo Boogie Night」の公録が行われた解体される中野サンプラザに行って以来です。あの時、林原めぐみさんが「中野サンプラザで公開録音が出来るのかというと、その保証はない」と話していたのを覚えています。そこが解体されるのはいつになるのでしょうか。なお、今日撮影した写真は給料日以降にカメラのキタムラでネットプリントで注文します。さて、僕は明日からまた仕事です。最高気温が一桁の日があるので、風邪をひかないように気を付けます。

そして、来週は幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベントである「闘会議2019」に出かけます。多分、ゲーム関連のコスプレ衣装を着たコスプレイヤーさんがやって来るでしょう。楽しみですね。