2年前の「闘会議2017」の話

間もなく、幕張メッセにてニコニコ動画のイベントである「闘会議2019」が今週末の土曜と日曜に行われますが、僕は一昨日の「闘会議2017」にて忘れられない出来事があります。それは、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた鹿目まどかちゃんの人を撮影したのですが、その人は何と制服姿でした。その人は斎藤千和さんが演じた暁美ほむらちゃんの人と一緒だったのですが、快く撮影の許可を出してくれました。そして僕は、あおちゃんのものまねをして文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を宣伝しています。僕は、あおちゃんのキャラのコスプレイヤーさんにはあおちゃんと「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のCDを持っている事を伝えています。そういや、昨日の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」では、あおちゃんがあやちのおっぱいをネタにしていた場面がありましたが…。(笑い)本当にラジオでのあおちゃんは怖いものなしだと改めて実感しました。僕としては、また制服姿のまどかちゃんを撮影してみたいです。その時には、あおちゃんとpetit miladyの話をしてみたいです。ちなみに、昨日petit miladyのアルバム「Howling!!」の収録曲をウォークマンで聞いたのですが、2曲目の「She CAN DROPS☆」は聞けば聞くほどクセになるなと実感しています。アニソンで「Go to hell!(地獄へ落ちろ!)」と叫んでいる歌なんて、そんなにないですね。それと、僕は間もなく給料日なのですが、給料日には2月10日に幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」のチケットをローソンチケットで買おうと考えています。後は給料日当日になるのを待つだけです。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。