漏れていたTカードの情報

一昨日の日曜日の夜、Yahoo! NEWSで気になったニュースがありました。それは、Tカードを運営する会社が、裁判所の礼状なしに捜査当局に情報を提供していたというニュースです。(共同通信より。)僕は、TSUTAYAで発行したTカードを持っているだけはあり、自分の個人情報も漏れているのかと感じました。ちなみに、僕の住む横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅近辺には、TSUTAYAファミリーマート2件があり、いずれもTカードが使用出来ます。なお、過去にJR東日本は日立にSuicaの利用者の情報を利用者の許可なしに情報提供していた過去があり、僕はJR東日本に電話をして情報の提供を止めてほしいと話しました。その時に、自分のSuicaの番号を話しています。今後、こういった事はなくなってほしいです。この後僕はTSUTAYAに行って、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「がっこうぐらし!」のDVDを借りる用事がありますし、また明後日にファミリーマートTOKIOが連載を持っている雑誌「TVfan」を買いますし、そしてカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を受け取る予定があります。その情報も漏れるのかも知れません。今後、Tカードの運営会社の公式なコメントを待ちます。Tカードは、利用者が納得いくコメントを出してほしいです。