買うぞ!AnimeJapan2019のチケット…。

今日、この後僕はTSUTAYAに行ったついでにファミリーマートで3月24日に東京ビッグサイトにて行われる「AnimeJapan2019」のチケットを買う予定でいます。このイベント、もう6回目なんですね。思えば、去年は日本テレビで放送されていたアニメ「魔法騎士レイアース」で椎名へきるさんが演じていた獅堂光ちゃんテレビ東京で今の「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の時間に放送されていた「アイカツスターズ!」の人に現在新シリーズのアニメがTOKYO MXBS11などで放送されている「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じているリーファの人を撮影したのを覚えています。自分としても、どんなイベントになるのか楽しみです。ただ、去年は芹澤優ちゃん・茜屋日海夏ちゃんらが出演したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女サイト」のイベントでもらったクリアファイルを処分しています。番組が終わったからです。自分の見たレビューサイトで、「魔法少女サイト」が悪い評価だらけだったので、優ちゃんやひみちゃんもがっかりしたでしょうね。今後優ちゃんとひみちゃんが出演するアニメは、いい作品であってもらいたいです。

それと、今度の日曜日に川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く事にしました。昨日そこに電話をして障害者の無料チケットを予約したので、後はローソンのロッピーでチケットを手に入れるだけです。1年ぶりにそこへ行きます。どうなっているのか、楽しみですね。さて僕は、この後TSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVDを見ています。