藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川、しかし二子玉川にて…。

今日は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアム二子玉川まで行ってきました。藤子・F・不二雄ミュージアムでは、現在テレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)のひみつ道具とフジテレビで放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の発明品を比べるという企画展示をやっていました。また、間もなく公開される「ドラえもん」の映画の宣伝もやっていたり、「ドラえもん」の野比家のジオラマを作っていたりと色々な事をやっていました。ちなみにここは、障害者は無料で入れます。ただし、事前にそこに電話してローソンのロッピーでチケットを引き取らなければなりませんので、そこへ行きたいという障害者の皆さんはそこへ電話してください。また、聴覚障害の方はメールで受け付けています。詳しくは、藤子・F・不二雄ミュージアムのHPを見てください。

その後僕は東急バスを利用して二子玉川まで行ったのですが、二子玉川へ行った時には日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH海岸」でロケが行われた多摩川の支流、「野川」へ行ったのですが、そこへ行ったらTOKIOを辞めたメンバーの事を思い出してしまい、嫌な気分になって二子玉川駅のバスターミナルでそこに停車していた東急バスと小田急バスを撮影しました。今後、野川での撮影はやめる事にします。この事については、また今週の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設で話そうと考えています。また、今日まで撮影した写真は明日横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラで引き取ります。まさか二子玉川で嫌な事を思い出すなんて思ってもいませんでした。しかし、頭を切り替えて野川から歩いて二子玉川駅のバスターミナルへ行ったのは正解でした。それと、今日は二子玉川駅のバスターミナルの中にある「RISE」というショッピングモールの中に「蔦屋家電」というお店を見かけたのですが、TSUTAYAは家電量販店もやってるのかと感じました。二子玉川は、再開発のお陰で町がきれいになった気がします。さて僕は、明日から水曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。

それと、今日はテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見てから藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったのですが、その「キラッとプリ☆チャン」にて、芹澤優ちゃんが演じている赤城あんなちゃんが「ぷり」と叫んでいたシーンがあり、何だかそのテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」、そして「アイドルタイムプリパラ」で優ちゃんが演じていた南みれぃちゃんを思い出してしまいました。何だか、「プリパラ」と「アイドルタイムプリパラ」を思い出して嬉しかったです。