今日は「キラッとプリ☆チャン」のお店に行きました!

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、その原宿のお店にはテレビ東京で放送されたアニメ「プリパラ」・「アイドルタイムプリパラ」のライブで使用された衣装が展示されていました。また、東京駅の店に行く時に立ち寄った「プリキュア」のお店には、現在テレビ朝日で放送されている「スター☆トゥインクルプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の登場キャラの等身大パネルがあり、それを撮影しました。今日は八重洲口のバスターミナルで高速バスや都営バスを撮影したものの、寒くて短時間で終わらせています。今日は朝っぱらから気分が悪かったのですが、いつもの新横浜の福祉施設に電話をしてスタッフと話し、また外出した事もありすっきりしました。その後、僕は横浜市営地下鉄センター北駅の駅直結のビルの中にあるダイソーで買い物をして、また駅構内のファミリーマートニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」のチケットを購入しています。それと、Yahoo! NEWSで知ったのですがニコニコ動画の有料会員が減ってきているのを知りました。みんな他のサービスに乗り換えてるそうです。つい先日、僕はそのニコニコ動画のイベントである「闘会議2019」に行っています。まぁまぁ入場者数はいたのですが、このニュースを聞くとニコニコ動画は大丈夫なのかなと感じます。明後日僕が訪れる幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルでは、ニコニコ動画で配信が行われるステージイベントがあるのですがそれは大丈夫なのでしょうか。僕は、何年か前にそのワンフェスTOKYO MXtvkBS11などで第2シリーズのアニメが放送されている「BanG Dream!」のステージイベントを見ているのですが、Poppin’Partyが歌っていた所は配信されてなかったものの、トークの部分はそこで配信されていました。あの時、愛美さん(あいみん)が司会をしていたのを覚えています。てっきり鷲崎健さんが司会をすると思っていました。果たして、ニコニコ動画は今後どうなってゆくのか僕も見守っていきます。また、時間があったら池袋のパルコの別館である「P'PARCO」の中にあるニコニコ本社にも行ってみます。それと、だいぶ前フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)でTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが番組内でニコニコ動画を見ている事を話していたのですが、リーダーがどんな動画を見ているのか気になる所です。さて、明日は関東地方では雪が降るのですが、僕は万一雪が降り自分の使っている横浜市営地下鉄2路線(ブルーライングリーンライン)が止まったらいつもの新横浜の福祉施設は行かない事にします。ブルーライングリーンラインは、一部区間において地上を走ります。大雪が降り積もった場合、止まるおそれがあるからです。その場合は、そこに連絡をして行かない事を話して次の週の予約をしておきます。

それと今朝、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で注文したRhodanthe*のCDが届きました。開封してすぐさまウォークマンの中にパソコン経由で入れたのは言うまでもありません。今日、自宅へ帰る時にウォークマンで聞いたのですがいい歌でしたね。明日、そのRhodanthe*のイベントがあるそうですがそのイベントに行く人は大変な思いをするでしょうね。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

Harmony

Harmony