1月に話した女性スタッフと話しました!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って1月以来の女性スタッフと話しました。(先月、自民党平沢勝栄さんの話をしたスタッフ。)今回は、今までに撮影した写真を見せ、そこから話を展開し、その後は日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)と文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)、それにフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見てがっかりした事を話しました。「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」と「TOKIOカケル」はこのブログに書いた話をして、また「THE鉄腕DASH」については「DASH海岸」のロケでナレーションが八景島シーパラダイスの最寄り駅を「金沢八景駅」と言っていたのにがっかりした事を話しました。(正しくはシーサイドライン八景島駅です。)その後、同じく「DASH海岸」のロケでTOKIO城島茂くん(リーダー)が多摩川でロケをした時にナレーションが「田園調布の近く」と言っていたのにがっかりした事を話しています。このブログでも書きましたが、リーダーは実際には東急東横線東急目黒線東急多摩川線多摩川駅近くで撮影しています。評論家の西部邁さんやウクレレ漫談をしていた牧信二さんがなくなったのもこの辺りです。また、「TOKIOカケル」については「ひょっとしたらいい人に出会えるかも知れない」という形で話がまとまりました。その後、1ヶ月前のインフルエンザのおかげでお金が少ない事を話しています。(といっても、まだいくらかお金はありますが。)そんな事もあり、僕は給料が楽しみな事を話しました。また、父がインフルエンザになった事や母が体調不良になった事を話しています。父は、あろうことか「腰が痛くなった」と訴えて自宅近くのかかりつけの整形外科へリハビリに行って、そこでもめたそうです。それで、お詫びの電話をしていました。今日は、そのスタッフの「いい事よりも悪い事を記憶してしまう」という言葉が印象に残っています。ちなみに、この前はこのブログで書きましたが幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというイベントでコスプレイヤーさんを撮影したといういい事があり、また自分のツイッターアカウントを公開している人がいて、メッセージを送ったら返信をくれた人がいました。また、ツイッターでの検索も行い自分が撮影した写真を確認のうえメッセージを送り、返信を送ってくれた人もいました。この前撮影した写真は、給料日前にカメラのキタムラでネットプリントで注文して給料日に取りに行きます。

そして、今日は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の話をした流れから今放送されているテレビ朝日のアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の主人公の声を女性アイドルグループの「でんぱ組.inc」のメンバーが担当している事を話し、「『棒読みだ』と言われる気がします」と話しました。その後、最近はラジオで芹澤優ちゃんが「今は優ちゃんみたいにアイドル活動をしている声優が増えた」事を話しました。自分の知っている範囲内では、ピュアリーモンスター秋元康さんがプロデューサーを担当する22/7、その秋元康さんがプロデューサーを担当している「HKT48」のメンバーで卒業を発表した「さっしー」こと指原莉乃さんがプロデューサーを担当している=LOVEがそれにあたります。また、このブログでも書きましたが4人組のアイドルグループの「9nine」のメンバーで優ちゃんと同じくラジオ日本に番組を持つ「うっきー」こと佐武宇綺さんが声優としてアニメに出ている事も話しています。僕は、うっきーさんが出演したTBSで放送されていたアニメ「BEATLESS」を見ていました。それから、TBSラジオに番組を持っていた永六輔さんの話もしたのですが、永さんの番組ではよく九州大学名誉教授で精神科医きたやまおさむさんがゲストに出演していたものの、その当時はまだ僕が患っている発達障害が話題になっていなかった事を話しました。こうして、1時間があっという間に過ぎたのですが、来週は以前からこのブログで書いているあおちゃんの出演作品であるTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じた暁美ほむらちゃんに似ていると僕がネタにした女性スタッフと久しぶりに話します。どうなるのか、楽しみです。さて僕は、明日桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」という映画館にて現在公開中のTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の映画を見ます。そのスタッフには、「また指定のついてないアニメの映画を見ます」と話しましたが、いい内容である事を願うばかりです。思えば去年は、立て続けにPG12指定のアニメの映画を見ましたが、(「魔法少女リリカルなのはDetonation」、「続・終物語」。)今年は指定のないアニメの映画ばかり見ています。これが続くといいのですが…。